第33回広島県女子サッカー選手権大会第一回戦

     2017-08-24
    遅くなりました!
    先週8月20日(日)第33回広島県女子サッカー選手権大会の一回戦
    正式には第39回皇后杯の全日本女子の広島県予選も兼ねています。
    我らがマリットは、盈進高校と一回戦です。盈進さんはピッチに10名と
    人数が少ない中ですが、果敢にゴールを狙います。前半2点得点し、
    リードで折り返しますが、後半1点返され、またマリット選手が口からの
    出血の治療で一時ピッチを離れた際には、心配もしましたが、何とか
    その後も2点追加点を奪い、4対1で勝利することができました。
    さー、今週末27日(日)は第二回戦!良い試合を期待していますよ!
    EISHIN①
    タグ :

    さー夏本番!の巻

     2017-07-22
    久しぶりのブログ更新ですみません。
    さー夏本番!日々成長を続けるマリット、練習試合を中心に頑張っています。
    先週は、熊野町民グランドで山陽高校さん&熊野なでしこさん、また、沼田
    高校さんと練習試合でした。4月に加入した1年生もチームに馴染み、少し
    ずつ連携プレーも形になり、手前味噌ですが、チームとしての力は確実にUP!
    していると感じます。
    この夏、引き続き練習試合、泊まりでの山口遠征そして公式試合と続きます。
    さて、マリットOGの話ですが、来月頭に広島女子サッカーU−17代表チーム
    が、静岡エスパルスカップに出場します。そのメンバーにマリットOGが4名
    選出されています。4人とも別々の高校ですが、同じチームで戦える訳です。
    思いおこせば、彼女たちが中2の時、コパ・コカコーラ全国大会で共に静岡へ
    行った当時の仲間、全国大8地区で予選があり勝ち抜き優勝したチームが出場
    する全国大会、男女関係ないので、全国に出場しているチームで女子チームは
    何とマリットだけ。なぜ予選をマリットが勝ち抜き中国エリアの代表になれた
    のか?あまり言いたくないけど、広島大会のみ天候不順のため予選中止で何と
    抽選になり、奇跡的にこの地域の1枚のカードを引き当てたのです。マリット
    以外は、全て男子中心のチーム、それに加えマリットは地域中学校の運動会と
    日程がかぶり他のチームは男子中心の11名に対し唯一女子8名で挑戦しました。
    試合はワンサイドで数え切れないほでゴールを決まられたそうですが途中から
    ゲストの北澤豪さんがつきっきりで監督のようにベンチに入ってくれたそうで
    大変貴重な体験だったそう。話が長くなりますが、その静岡に3年後の高校2年
    になった彼女たちが一緒のチーム…すごくないですか?
    コパコカ①コパコカ②


    タグ :

    第22回全日本女子ユース(Uー15)サッカー選手権大会広島県予選の巻

     2017-05-31
    今大会は、中国そして全国へつながる女子ユースの広島県予選です。
    対戦相手は、昨年準優勝の強豪FCバイエルン ツネイシさんです。
    我らがマリットは、チャレンジャーとしてどこまで戦えるのか?
    U-15①U-15②U-15③
    15時kickoff、立ち上がりボールの奪い合いに続き、ツネイシさんの巧みなパス回しにも
    しっかり対応、徐々に守りから前線への展開へと、チャンスも生まれてきました。
    前半の半ば、RINがうまく抜け出し、キーパーが前に出ているところ、空いてるゴールへ
    狙いを定め絶妙のシュート。マリット先制点!「入っちゃった」
    その後は互角の攻防で試合は進みますが、エリア外から放たれたツネイシさんのロング
    シュートがキーパーの頭上、キーパーの伸ばした手が届かずポストギリギリゴールへと
    吸い込まれ、1対1同点のイーブンで前半終了。
    後半に入っても集中力は持続し、得点のチャンスは幾度かありましたが、後半20分頃
    右サイドからボールを持ちこまれ、左サイドに放たれたシュートがゴールネットを揺らし
    1対2と逆転を許す。マリットは残り10分あきらめず意欲的に攻め続けますが無情にも
    試合終了の笛。残念ながら敗退となりました。
    勝てるチャンスは十分あったけれど、負けは負け。その悔しさをどう生かすかは自ら考え
    行動するしかないですね。でも、ドキドキワクワクするナイスゲームでした。
    我が心の師オシム元日本代表監督曰く、「走ったって負けることはあるけど、走らずに負
    けるよりはマシだ。」みんな、よく走りました‼️
    タグ :

    第27回もみじレディースサッカー大会の巻

     2017-05-14
    今日、5月14日(日)、我らがマリットは2回戦からの登場!です。
    久々の公式戦、相手は、一回戦の盈進高校さんを7対1で破った広島経済大学さんです。
    広島経済大学さんは9名と、マリットは数的優位ではあるものの、大学生のお姉様方に
    対し、若いメンバーがどこまでやれるか・・・・楽しみな一戦です。
    14:40キックオフ、前半から攻め込まれ、不運にもコーナーキックが直接ゴールネットを揺
    らし、1点奪われます。その後は少しペースもつかみ良い連携やつなぎも出てきましたが、
    イージーなシュートをキーパーが押さえきれず、もう1点を献上。前半は0対2で折り返し。
    後半は、ほぼ互角の展開ですが、相手方バックスの横連携でことごとくオフサイドに。
    もう少しで得点につながる、そんな期待が持てる展開も多々あり観客席も盛り上がります。
    しかしながら、後半10分頃右サイドを突破され追加点。3点を追いかける展開に。このまま
    ズルズルいかないのが今のマリット!反撃へ・・・後半の25分頃、左サイドからゴール前迄
    ボールをつなげシュートチャンス、相手方の捨て身のスライディングが足にかかりPK。
    そのPKをしっかり決め、 2点差へ。その後も幾つかチャンスもありましたが、決定力に欠け
    結局1対3で、惜しくもタイムアップ。お疲れ様でした。
    もみじ杯①もみじ杯②
    今日の試合の反省を活かす機会は、二週間後にやってくる。全日本女子ユース(U−15)
    サッカー大会の広島県予選が始まります。この大会は、全国へとつながる大会です。
    二週間後の大会に向け、今日の反省を活かし練習で調整し、良いコンディションの中
    チャレンジャーとして勝利を目指して欲しいですね。
    タグ :

    アンジュヴィオレ広島さんの前座試合の巻

     2017-05-07
    本日は、広域公園でアンジュヴィオレ広島さんとバニーズさんの公式戦。
    その前座試合としてシーガルさんとアンジュさんと試合をさせていただきました。
    有難うございました。
    前座①前座②
    さて一試合目のシーガルさんは0対0、二試合目のアンジュさんは1対1という結果。
    昨日は、僅差で負け、今日はドローまできました。組織としては自由闊達で、朝は
    ボーとしており、試合前の掛け声も見事にバラバラ、君たちは、低血圧のOLかい!
    でも個性あふれるメンバーです。そう昔で言えば「頑張れベアーズ」のようなチーム。
    ちょっとしたきっかけで、エンジンがかかったり、二試合目の同点ゴール、あの位置
    からのあの角度のシュートは、日本代表でも取れないスーパーゴールです。
    我が子も迷惑をかける中よくぞ代表&監督のねばり強いご指導には頭が下がります。
    頑張れベアーズは、最後には勝つのですが、どういうSTORYが待っているのか??
    皆んな、日々成長しています‼️



    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫