スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    もう3月ですね!の巻

     2018-03-04
    早いもので、もう3月ですね。ブログの更新もできないまま大変申し訳ございません。
    3月といえば中学3年生にとっては、受験や進学、そして卒業式と目まぐるしい時期です。
    我らがマリットも、3月25日が卒団式となり、春になれば新しい中学1年生を迎えます。
    有難いことに、中学になってサッカーを続けたい子、また、中学校になってサッカーを
    始めたい子にとっては、様々な指導者のお陰で、今はいくつも選択肢があります。
    その中で、縁あって、マリットというチームで2人の娘(次女&三女)がお世話になり
    この三女(末っ子)を持って、通算5年間マリットというチームにお世話になりました。
    娘達がお世話になった事は当然ながら、試合や練習で広島近辺の様々なグラウンドにも
    試合の応援に行ったこの生活も終わるかと思うと、少し寂しい思いもあります。
    4人の子供がいて、上2人もそうですが、実は子供と接する機会はある様で無いのです。
    いつかは自立し自らの力で生きていくことを望む親として、子供が成長する過程の中で
    とりわけ、娘と距離のある父親としては、サッカーに感謝している。
    本題に戻ると、子供との限られた時間の中で、サッカーを通じ、一喜一憂できたことは、
    私にとってもかけがえのない時間であったと思われる。試合中熱くなり「もっと走れ!」
    とピッチに声をかけると「やかましい!」とピッチの娘から声が返ってきたり、負けた
    試合の後の車の中で、何度喧嘩になったことか。今思えば懐かしい思い出です。

    さて、今日は西区のグラウンドで練習、もう春の陽気でした。
    西区グラウンド







    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/406-dd9e9728

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。