さー夏本番!の巻

     2017-07-22
    久しぶりのブログ更新ですみません。
    さー夏本番!日々成長を続けるマリット、練習試合を中心に頑張っています。
    先週は、熊野町民グランドで山陽高校さん&熊野なでしこさん、また、沼田
    高校さんと練習試合でした。4月に加入した1年生もチームに馴染み、少し
    ずつ連携プレーも形になり、手前味噌ですが、チームとしての力は確実にUP!
    していると感じます。
    この夏、引き続き練習試合、泊まりでの山口遠征そして公式試合と続きます。
    さて、マリットOGの話ですが、来月頭に広島女子サッカーU−17代表チーム
    が、静岡エスパルスカップに出場します。そのメンバーにマリットOGが4名
    選出されています。4人とも別々の高校ですが、同じチームで戦える訳です。
    思いおこせば、彼女たちが中2の時、コパ・コカコーラ全国大会で共に静岡へ
    行った当時の仲間、全国大8地区で予選があり勝ち抜き優勝したチームが出場
    する全国大会、男女関係ないので、全国に出場しているチームで女子チームは
    何とマリットだけ。なぜ予選をマリットが勝ち抜き中国エリアの代表になれた
    のか?あまり言いたくないけど、広島大会のみ天候不順のため予選中止で何と
    抽選になり、奇跡的にこの地域の1枚のカードを引き当てたのです。マリット
    以外は、全て男子中心のチーム、それに加えマリットは地域中学校の運動会と
    日程がかぶり他のチームは男子中心の11名に対し唯一女子8名で挑戦しました。
    試合はワンサイドで数え切れないほでゴールを決まられたそうですが途中から
    ゲストの北澤豪さんがつきっきりで監督のようにベンチに入ってくれたそうで
    大変貴重な体験だったそう。話が長くなりますが、その静岡に3年後の高校2年
    になった彼女たちが一緒のチーム…すごくないですか?
    コパコカ①コパコカ②


    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/397-c4ea04b4

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫