第22回全日本女子ユース(Uー15)サッカー選手権大会広島県予選の巻

     2017-05-31
    今大会は、中国そして全国へつながる女子ユースの広島県予選です。
    対戦相手は、昨年準優勝の強豪FCバイエルン ツネイシさんです。
    我らがマリットは、チャレンジャーとしてどこまで戦えるのか?
    U-15①U-15②U-15③
    15時kickoff、立ち上がりボールの奪い合いに続き、ツネイシさんの巧みなパス回しにも
    しっかり対応、徐々に守りから前線への展開へと、チャンスも生まれてきました。
    前半の半ば、RINがうまく抜け出し、キーパーが前に出ているところ、空いてるゴールへ
    狙いを定め絶妙のシュート。マリット先制点!「入っちゃった」
    その後は互角の攻防で試合は進みますが、エリア外から放たれたツネイシさんのロング
    シュートがキーパーの頭上、キーパーの伸ばした手が届かずポストギリギリゴールへと
    吸い込まれ、1対1同点のイーブンで前半終了。
    後半に入っても集中力は持続し、得点のチャンスは幾度かありましたが、後半20分頃
    右サイドからボールを持ちこまれ、左サイドに放たれたシュートがゴールネットを揺らし
    1対2と逆転を許す。マリットは残り10分あきらめず意欲的に攻め続けますが無情にも
    試合終了の笛。残念ながら敗退となりました。
    勝てるチャンスは十分あったけれど、負けは負け。その悔しさをどう生かすかは自ら考え
    行動するしかないですね。でも、ドキドキワクワクするナイスゲームでした。
    我が心の師オシム元日本代表監督曰く、「走ったって負けることはあるけど、走らずに負
    けるよりはマシだ。」みんな、よく走りました‼️
    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/396-9fe91c94

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫