第27回もみじレディースサッカー大会の巻

     2017-05-14
    今日、5月14日(日)、我らがマリットは2回戦からの登場!です。
    久々の公式戦、相手は、一回戦の盈進高校さんを7対1で破った広島経済大学さんです。
    広島経済大学さんは9名と、マリットは数的優位ではあるものの、大学生のお姉様方に
    対し、若いメンバーがどこまでやれるか・・・・楽しみな一戦です。
    14:40キックオフ、前半から攻め込まれ、不運にもコーナーキックが直接ゴールネットを揺
    らし、1点奪われます。その後は少しペースもつかみ良い連携やつなぎも出てきましたが、
    イージーなシュートをキーパーが押さえきれず、もう1点を献上。前半は0対2で折り返し。
    後半は、ほぼ互角の展開ですが、相手方バックスの横連携でことごとくオフサイドに。
    もう少しで得点につながる、そんな期待が持てる展開も多々あり観客席も盛り上がります。
    しかしながら、後半10分頃右サイドを突破され追加点。3点を追いかける展開に。このまま
    ズルズルいかないのが今のマリット!反撃へ・・・後半の25分頃、左サイドからゴール前迄
    ボールをつなげシュートチャンス、相手方の捨て身のスライディングが足にかかりPK。
    そのPKをしっかり決め、 2点差へ。その後も幾つかチャンスもありましたが、決定力に欠け
    結局1対3で、惜しくもタイムアップ。お疲れ様でした。
    もみじ杯①もみじ杯②
    今日の試合の反省を活かす機会は、二週間後にやってくる。全日本女子ユース(U−15)
    サッカー大会の広島県予選が始まります。この大会は、全国へとつながる大会です。
    二週間後の大会に向け、今日の反省を活かし練習で調整し、良いコンディションの中
    チャレンジャーとして勝利を目指して欲しいですね。
    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/395-df9e7eb5

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫