FC2ブログ

    スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ◆ もみじ杯 VS 大河FC

     2015-05-10
    2015年5月10日(sun)経済大学フットボールパークにて
    もみじレディースサッカー大会 初戦 対 大河FC戦 を迎えました
    2015-5-10-18.png
    心地よい晴天に恵まれ、今日もhijijri監督も「20」のジャージで選手と共にアップ!戦闘体制です!
    2015-5-10-17.png
    ベンチには、釜野コーチも帯同!そして、心強い助っ人が
    待望のChinatsuちゃんが、いよいよ姿を見せてくれてます!
    2015-5-10-10.png
    厳しい戦いになる事は避けられないと思いますが・・・
    どこまで粘り強く食い下がってくれるか?楽しみです。いよいよゲーム開始!
    2015-5-10-4.png
    恒例のマリットの円陣からの・・・・
    2015-5-10-6.png

    2015-5-10-5.png

    2015-5-10-9.png
    ペナルティエリアで、好機も作れたが、プレーオンにならず、FKを獲得。
    mikiからのFKも残念ながら、ゴールを割るには至らなかった・・・
    前半は、多くの予想を覆す健闘ぶりで無失点で折り返す!

    スタンドには、ひとつ前の試合を終えた
    文教大のマリットOG=hanako,nodoka,karennが残って
    後輩たちの戦いぶりを観戦してくれてました!
    (大先輩たちの前で恥ずかしい試合はできないぞ!)
    2015-5-10-8.png
    いよいよ後半スタート!どこまで無失点を守れるか?
    先制点をもぎ取れれば展開は大きく変わってくるはず・・・・
    しかし、いよいよ大河FCも本気モードか?? 後半は中学生⇒社会人とメンバー交代!
    2015-5-10-16.png
    やはり、実力・実績とも各上のチーム、後半早々にとうとう先制点を献上
    それでも必死に攻守に足を止めないマリットの面々!
    2015-5-10-12.png

    2015-5-10-13.png
    ここでいよいよスーパーサブ=Chinatsuちゃんがピッチに・・・
    進学後、バイトなどで忙しい合間をぬって十分な調整ができていないとは言え、
    存在と経験は大きな力となると思います Thanks
    chinastuの5番はyuuriが受け継いでいるので、kannaの26を背負い登場だっ
    (でも、こうして26を背負ってる後ろ姿みるとkannaとそっくりですね。いや順番からいうとkannaが似たのか)
    2015-5-10-14.png

    2015-5-10-11.png

    2015-5-10-1.png


    マリットもサイドの裏にボールを放り込み、CKなどセットプレーを獲得するも
    シュートに至らず、その後も2点を失い、あえなくゲームセット・・・
    貢献むなしく0-3で敗北となりました。

    2015-5-10-15.png

    2015-5-10-3.png

    残念ながら、初戦敗退となりましたが、中国リーグ上位の大河を3失点に抑えた点は
    ある程度、やりたい事が出来てきた証拠だと思います。
    当然ながら、まだ課題はたくさんありますが、我々サポータにも大きな期待と希望を持たせてくれる
    ゲーム内容だったと思います。1年生もよ~がんばっとたで~ 

    今日の内容を冷静に分析し、改善点を明確にして、5月末のU-15県予選に活かしてほしいと思います。
    今日のゲームで一番目立っていたのは、私の個人的視点ではhijiriさんの運動量、察知力
    しかしU-15の大会では、「20」番はピッチには立てません。
    その穴を、どー埋めるのか?・・・それと点を取らなければ負けと引き分けはあっても勝ちはありません。
    シュートを打てなければ点は入りません。
    これらへの改善・対応を・・・。そしてより失点しない組織、動きを・・・。のこりの練習時間で
    実効性を上げていきましょう!

    今日のゲーム最後まで観戦そして熱い声援を送って下さった=nodoka父さん!
    帰り際にかけていただいた一言!「ナイスゲームでした」 
    わたしも同感です! 勝利ではなかったけど、母の日=わくわく期待感をプレゼントできたと思います!

    今日に満足せず、勝利という 「実」を取りに行きましょう!
    いよいよ次は、全国へつながる大会です。チャンスはあきらめない限りそこにあると思います!
    一日一日を大事に・・・。

    そして、先輩、チームメイト、監督、コーチ・・・自分の周りにいる
    最高の助言者、協力者の力をしっかり利用して 自分の力量アップをはかっていこう!

    OGの先輩たちも、もし時間取れたらU-15予選にむけ、
    安佐中での練習に顔を出して後輩たちに先輩の経験と技術を伝授してやってください!
    よろしくお願いいたします。

    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/315-c05878e8

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。