スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ◆ 新メンバー 堂々のデビュー

     2015-03-15
    2015年3月15日 吉田サッカー公園にて
    三ツ矢の里、備後府中tam-s、アンジュU18とトレーニングマッチをおこないました。

    今日のトレーニングマッチには、今春より、新たに新加入のメンバーのうち
    yuuri,rin,miyuの3名が初めて対外試合に参加しました。
    正確には、yuuriは昨年の福山平成大学での遠征に参加してくれてたので初参戦ではないけれど、正式入団後としては初になります。

    即席のユニフォームに袖を通し少し緊張した表情でピッチに・・・

    初戦の三ツ矢戦から、三人とも先発出場!
    いざゲームが始まると、先ほどの緊張感とは裏腹に、積極的にボールに絡み
    先輩たち顔負けの活躍ぶり
    30分のフルコート、五号球のゲームで堂々と勝利に貢献しました

    その後も終日30分のゲームを
    メンバーやポジションを変えながら
    各チームと有意義なトレマッチを行いました。

    少し気になったのは・・・
    Moekaが松葉づえでの見学
    少し復帰まで時間がかかりそう
    試合中も、natsuki,hinataなどアクシデントによりフィジカルに不調を訴える場面もあり、また花粉症の季節になり
    そういった点でも苦労している選手も見られました。

    午前中はいい感じでゲームが展開でき勝ち数も重ねましたが、後半は怪我やスタミナ面で集中力が落ちてきたように感じられました。
    この「集中力の持続」は今までも大きな課題のひとつ!

    大人でも集中力を持続させることは難しいのが現実です。
    そういった意味では「抜き所」と「絶対に集中力を欠くいてはいけない時間帯」
    この使い分け、いかに身に付けるかが大事かと感じます。

    ただ、勘違いしてはいけないのは
    「抜き所」と「サボり」は違うと言うことも言っておきたいですね



    ともあれ、manaの素晴らしいゴールや
    新メンバーの活躍ぶりなど非常にいいゲームができた1日でだったのでは・・・
    三年生との残り少ないプレー。
    たくさんいいところを盗んで力に繋げよう!
    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/299-d0416d76

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。