◆ フジタ杯 結果

     2014-02-03
    2/2(日)坂町BGグランドにて、第30回フジタ杯に参戦しました。

    なんとか心配された雨も持ち応え、少々グランドコンディションがスリッピーでしたが
    気温も過ごしやすく、まずますの環境で行われました。

    初戦は、青崎HANAKO戦。
    ベテラン選手を含め経験豊富な相手。
    2014-2-2-1.jpg
    先制し、体力で勝負したいところですが、なんと先制を許し厳しいスタート
    ラッキーなオウンゴールで同点に追いつき、やっとプレッシャーから解放され
    優位な展開に・・・・
    2014-2-2-4.jpg
    しかし、ゲーム終了寸前にやってはいけない点を献上 4-2で勝利!
    2失点は課題の残る結果となりました。

    でも、この試合、ANさんも観戦に駆け付けてくださり選手は成長ぶりをアピールできたかな?多数観戦のサポーターも歓喜が上がる、盛り上がった1勝となりました!

    2014-2-2-2.jpg
    2回戦まで、リラックスしたムードの中、アップを行う選手たち・・・

    2回戦は、Hijiri監督の古巣コスモレディースとの対戦。
    県リーグAリーグのマリットとしては、ここは勝ってHijiriさんに花を持たせたいところ

    しかしながら、この試合もスタートから、相手に先制を許し0-1の追いかける展開
    Kannaを中心に、何度もコスモゴールに襲いかかるも、最終的に決定力に掛け、なかなか追いつけない中、何とかMikiのゴールで同点に追いつくも、なかなか勝ち越せないまま、時間だけが過ぎてゆく・・・
    次第に、Maritの足が止まり始める・・・・
    チャンスは何度も作れたが、最後の一押しに欠け、結局引き分けのまま、ホイッスル。

    Marit 久々のPK戦。このチームとしては初めてかな???
    2014-2-2-3.jpg
    Maritは2人が不運にも枠を外したり、バーに嫌われたりで4人目決められたら終わりという場面で
    相手が1本はずし、この試合GKを勤めるNatsumiが1人止めて、同点に・・・・
    しかしながら、最後のキッカーのボールがバーに嫌われ万事鳩首・・・
    残念ながら敗退となりました。

    この大会で、最後になるKanna。試合後、感極まっている姿・・・
    また後輩たちも悔し涙が・・・
    この涙を、ぜひ次の力に繋げてほしモノです。

    もし勝利すれば、3回戦は文教戦ということもあり
    文教選手が見守る中でのPK戦

    Marit OG のNaoのゲーム後の感想・・・
    「バー当てPKだったら良かったのに・・」
    むかしから、Maritの選手、よくバーには当ててましたね・・・・
    変な伝統は、引き継がれてるのか?????

    でも、今大会、青崎Clover's(Bチームとはいえ)、TAM-s、広大、大河と
    中国リーグ参戦の強豪が次々に姿を消してます
    県内のチーム力も拮抗しレベルアップしてるのでしょうか?
    この先、各チームの奮起楽しみですね。

    最後に・・・

    昨日の熊野中での試合、今日のフジタ杯。ゲームの途中で、常にKannaが
    ワンプレーごとに、気付いた事をそれぞれの選手に、「今のは良かったよ」とか
    「今のは、もう少しこうした方がよかった」「ここを意識してやってみて」と
    声をかけていた姿。すごく頼もしかったし、後輩たちへの最後、先輩として
    自分ができる事をチームに残しておこうとする姿を感じ、本当にサポーターとしても
    うれしい限りです。ありがとう Kanna!
    君なら、強豪校でも、きっと結果をだせる!自信をもってこの先もプレーしてね
    みんな応援してるよ
    (その前に受験も頑張ってね)





    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント
    いつも、暖かい言葉をありがとうございます。
    おかげさまで、かんなも最後の試合を終えました。マリットに入って、安監督や聖監督がチャレンジさせてくれて、すごく成長できたと思います。
    また、青崎戦やコスモ戦は、みんなの成長がギュッとつまってました。
    ひなやもえかのヒールパスやリフティングで相手を抜くアイデアや、ともちゃんやひなたの安定したディフェンス、みきは俊足を活かしたサイド突破、守備でも貢献してました。なつきは攻撃の起点となって、チャンスはなつきから生まれることが多かったですね。しほみは寄せが早くて、ボールを奪う能力が高いと思いました。2年はみんな、頼もしくなって、ゆかちゃんはサッカー理解が高く、指示が的確で、すごいなと思いました。にちかは危険察知能力が高く、危ないと思ったときは、いつもそこに居てくれてカバーしてくれていて、なつみはキャプテンとしてプレーで引っ張っていました。みんな、すごく上手くなってて、今からとても楽しみです(*^^*)
    マリットで、姉妹ともお世話になりました。また、皆さんの活躍を楽しみにしてます。まだ、3月までは練習に行くので、千夏、かんなともよろしくお願いしますね(^-^)/
    【2014/02/04 14:29】 | ながの #- | [edit]
    ながのさん、コメントありがとうございます。選手一人一人に向けてメッセージ頂き、選手も励みになると思います。Nagano-Sistersのマリットへの貢献はおっきいです。これからも期待してますよ!Nagano-おじいちゃん・おばあちゃんも含め、これからもずっと一家でマリットを応援し、見守ってくださいね!よろしくお願いします。
    【2014/02/05 12:32】 | hott #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/168-9515021e

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫