◆ 安佐南区女子練習会 サポート参加

     2014-01-15
    1月13日 成人の日。
    安佐南区 春日野小学校で行われた
    安佐南区女子練習会に
    Natsumi、Nichika、Miki、Moeka,Hina がお手伝いに参加してくれました。

    月1回、安佐南区の小学生チームで活動する
    女子だけを集めて、女子だけの練習・交流を行う場で
    マリットでも、Natsumi、Natsuki、Miki、Hina も小学生時代
    この練習会でお世話になりました。

    毎年、マリットの選手がOGとして
    練習会にサポート参加し、準備や片付け、技術デモなど
    運営のコーチのお手伝いをしてくれています。

    その姿は、ほんと頼もしいです・・・
    「彼女たちもやるもんだね~」と感心です
    2014-1-13-1.jpg
    (練習終了後、グランドにブラシをかけるマリット娘達)

    そういったサポートの甲斐あってか
    練習終了時のミーティングで、運営のToriコーチから
    しっかりマリットの宣伝をしていただけました。

    2014-1-13-2.jpg

    「みんな、レヴァリーズ広島FCマリットって知ってますか?知ってる人は手を挙げて~」
    に対し、ほとんど手が挙がっていなかった・・・・・トホホ
    「中学生のお姉さん達が、上手いな~と思った人、手を挙げて~」
    に対して、「パラ・・パラ・・・
    (これって挙げんとまずいな~の空気からの)ジワリとみんな手を挙げる」的な・・・
    小学生に逆に気をつかってもらう一面も・・・・

    でも、みんな選手自身も、今後のメンバーやジュニアの育成
    以前お世話になったToriコーチをはじめスタッフ方々への貢献と
    言った面で、彼女たちなりに考え・行動に移している姿は
    立派だと思うし、敬意を表します。

    ちっちゃい子が、Natsumiと手をつなぎ、走って抱きつく姿など
    子供たちにも慕われ、ほんといいお姉さんぶりを発揮してます!

    プレーでも、彼女たちのあこがれの存在になり
    「私も、あのMaritのユニフォームを着たい・・・」と思う少女達が
    ここから生まれる事を切に願います

    5人の選手は、日没後まで本当にお疲れ様でした
    (その後の勉強・宿題も頑張ってよ!!)

    そんな姿を見ながら、はやく2014年版の選手募集パンフを制作しなくては・・・
    観戦中の親御さんへの営業活動をしなければ・・・と心でつぶやく私なのであります。



    先日の安佐南区女子練習会の模様
    および、マリット娘のサポートについて

    「山本少年サッカークラブ」のブログでも
    ご紹介いただいております。

    山本少年サッカークラブ ブログ

    マリット娘達のささやかな活動が
    少しずつ、実を結びつつあります

    地域の方々に「愛」される、マリットで在りたいですね

    山本少年サッカークラブのブログに、本ブログのリンクも貼って頂けました。
    管理人さんありがとうございます。
    今後とも、マリットをよろしくお願いします

    タグ :
    コメント
    先日の女子トレセンの模様、及び「マリット」について、「山本少年サッカークラブ」のブログで紹介せれております。
    リンクページに「山本少年サッカークラブ」ございますので、是非、チェックしてみてください。
    【2014/01/15 12:22】 | hott #- | [edit]
    こんばんはっ、『山本少年サッカークラブ応援コラム』の管理人です^^

    ブログで【マリット】のことを紹介させて貰いましたぁ~

    これからもヨロシクですっ!
    【2014/01/16 01:52】 | 山本少年サッカークラブ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://marit55.blog.fc2.com/tb.php/157-dffd8d7a

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫