ブログご無沙汰してすみません。

     2017-09-18
    ブログが更新できず、申し訳ございません。
    このブログも、マリットを巣立ったOGのお父さんから引継いで続けています。
    大変恐縮ですが、UPの頻度も少ない中、細々と続けてきましたが、娘も中3、
    残りわずかとなりました。3月には後任の方にしっかりバトンタッチをしたい
    と思っています。今暫くお付き合いをください。
    さて9月のマリットですが、 練習試合を中心に日々精進しています。
    9/3(日)熊野中さん、9/9(土)沼田高校さん、9/10(日)祇園北高校さん
    と皆実高校さんにお世話になりました。そして9/16(土)のユースリーグでは
    熊野中さんとの試合でした。少しずつですが一つのチームとしてまとまりつつ
    あるような気がします。多分今の1年と2年が中心となる来年はメンバー的にも
    期待ができる、ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
    さー3年生の皆さん、君達が先輩から受け継いできたこのチームに何を残す?
    少ない人数で試合に臨みこれでもかというまで点を入れられた時の悔しい思い、
    時には人数が足らず監督自らもピッチに立って頂き共に戦ったこと、それが今、
    メンバーも含めて充実してきました。あの少ない人数の時、支えてくれた監督や
    代表や先輩たち、そして今後このチームを引き継いでくれる可愛い後輩たちに、
    最後に何かを残そうではないか。
    9月30日(土)&10月1日(日)に全日本女子ユースUー18県予選が開催される。
    確かに強敵ぞろいで18歳迄。簡単には勝てないだろう。最後の最後まで諦めない
    熱いハート❤️のある、走り負けない試合を見せて欲しい。
    私が敬愛する元日本監督のオシム氏もこう言っています。「ライオンに追いかけ
    られているウサギは肉離れを起こすだろうか?」と。そうです。「ライオン」は
    強敵の比喩(ひゆ)であり例えで、そんな強敵に追いかけられる一大事の時には
    ウサギも肉離れなんかしないはずという、走れない選手への皮肉&シャレである。
    追いかけられているウサギではなく、君たち羊(=マリット)も強敵を振り切り
    ゴールに向かって最後まで走りぬけ‼️

    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫