◆ マリット蹴り納め。今年1年お疲れ様でした。

     2015-12-30
    2015年12月26日(土)  広島経済大学フットボールパークにて
    2015年 マリット 蹴り納めとなる、今年最後の練習を行いました。

    練習会場に行くと・・・
    なんと! サプライズな出会いが・・・・

    レヴァリーズのOGで、世代別の日本代表のキャプテンを務め
    現在、アメリカのバトラー大学でプレーしている Serinaの姿が・・・
    お正月ということで短期帰国中らしい

    アメリカで頑張っている姿は、彼女のブログでも拝見はしていたので
    久々に姿が見れ、話も少しできたので、とても感激しました。
    限られた時間で、当日はマリットの選手とプレーする時間は持てなかったようですが
    時間が取れれば、ぜひ新年「蹴りはじめ」など顔を見せて、現役の選手と交流の機会が
    持てるとうれしいな~

    彼女の活躍は、少なからず日本の女子選手の励みにもなってると
    感じています。
    そんな選手が先輩にいるというのは、マリットの選手もほんとに貴重で幸運なことと思います
    彼女のプレーやメンタルを手本に現役選手も頑張ってほしいですね

    今日の練習は、ゲーム感覚を取り入れ
    いろんなメニューをこなす中で、各自がポイント制で競いながら
    わいわい楽しく、笑顔の絶えない 大変楽しそうに小学生も中学生もプレーしてました。
    お天気も良く、今年最後の練習には、最高の環境でしたね。

    今年は、主要なトーナメント大会もしかり、県リーグでも
    なかなか思うような結果を出すことができず
    年末には、チーム内のトラブルなどから、本当に厳しい1年になりました。
    いろんな事があった大変な1年でしたが
    今日の穏やかな小春日和の中での、選手やHijiriさんの笑顔を見ていて
    新しい年への希望を感じることができました。

    2015年、1年間、選手、指導者、スタッフ、関係者の皆様 お疲れ様でした。
    OGの先輩方も、いろいろサポートありがとうございました。

    そして、本ブログご愛顧いただきありがとうございました。
    12月は、あまりブログをアップできなくてすみませんでした。

    年が明けると、3年生はいよいよ高校入試となります。
    今のメンバーでのプレーもわずかになります。
    2月のフジタ杯に出場ができるか???ですが、出場できれば
    なんとか集大成として、何か、選手それぞれの心に残る、各自がそれぞれ納得できる「結果」を
    残したいですね。がんばろう。

    来年もマリットの選手、指導者、スタッフ、OGほか関係者の皆様にとって
    素敵な年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
    タグ :

    ◆ 12月、初投稿は「澤選手の引退発表日」となりました・

     2015-12-16
    ブログの更新の間隔が長くなっちゃいまして申し訳ございません。

    12月は、これが初の投稿になります。

    師走=ということでご容赦ください。


    久々の投稿記事を書き込んでいたら・・・なんと、澤選手の今季限りの引退発表が・・・・
    先日、Saiちゃんとのマッチアップの写真を掲載したばかりですが残念です。
    しかしながら、長年日本の女子サッカーを牽引し、今日の礎に大きな貢献があった澤選手に
    改めて「お疲れ様」、そして「敬意」を表します。

    今日は、サンフレもクラブW杯 準決勝ですね
    いろいろと話題満載な日です。

    さて、マリットはと言うと・・・

    12月に入り、やっとマリットも日常を取り戻しつつはあるようです。
    先日も、安西小での練習を少し拝見しましたが、
    小学生~中学生まで、一緒にミニゲームなどを、
    楽しそうにプレーする姿が見られました。

    練習の合間にも、中3生のすねの傷口に、
    後輩たちが「愛の治療」!?か、
    痛がる先輩をしり目に、消毒液を手に
    キャッキャと追いかけ回す姿も・・・・

    もう半月で、今年も終わりですね・・・
    蹴り納めは、12/26(土)になるのかな???

    年が明けると、中3生は受験ですね
    みんなで、プレーできる時間も残りわずか。

    いろいろあったけど、残り少ない時間で
    しっかり、マリットでのプレーを楽しんでほしいです。
    そして、後輩たち、小学生たちに、しっかりと今自分の持ってるもの
    先輩や、指導者の皆さんから、自分たちがしていただいたことを
    引き継いでいってほしいと思います。

    写真もないので寂しいので・・・
    マンネリですが、YOU TUBE から・・・・
    新春開幕の高校女子サッカー選手権の
    先日放映の、地区予選の特番で、十文字高校の選手が、九州から越境して
    高校3年最後の年に、レギュラーをつかんだエピソードはよかったね!
    ちゅうごく地区には、マリットのあの先輩たちも出てますよ!

    感動です!

    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫