◆ 安佐中での体験会 盛況に終える!

     2015-02-13
    2015年2月12日 安佐中学校にて 第2回目の体験会が行われました。
    心配された天気も、何とか大丈夫でした!

    平日の体験会、しかも通常練習日での開催となり
    前回以上に、近隣地域の選手の参加が期待される中、10名の方が
    参加してくださいました。

    期待通り、伴東や大町から 参加したくれた選手や
    前回1回目に続いて、参加してくれた hijiriさんの姪っ子さん
    そして、早くも入部表明し、定例参加のyuiちゃんなど・・・
    多くの小学生アスリートが参加して盛況に行われました。

    参加選手の多くに笑顔や、楽しそうな表情・・・
    「お姉ちゃんたちが優しい・・」といた声も聞かれました・・

    来週月曜に 2月16日にも 同じ安佐中で第3回目の体験会がります
    すでに 数名の参加申し込みがあるようです
    何とか天候に恵まれ予定通り開催されますように・・

    この中から、ひとりでも多く、マリットで一緒にサッカーしたいと言ってくれる子が
    現れることを期待します・・・

    今回は画像が無くてスミマセン

    タグ :

    ◆ 今日はわいわいサッカー、明日は二回目 体験会

     2015-02-11
    2015年2月11日 建国記念日の今日はコカスタにて、わいわいサッカー・・・通称「おじさんズ」と
    天然芝のメインスタジアムにて、トレーニングマッチを行いました。



    おじさんズとのゲームは、以外にも選手たちには大好評!

    年配の方は、60代の方もおられるようで、さすがに、走力、スピードに幾分かの衰えは感じざるを得ませんが、
    テクニックや、視野、駆け引きは、逆に熟練の技を見せて、マリット娘達をうならせ、貫禄を見せてくださいます。

    その熟練の技には、マリット娘達も学ぶべき点も多いようで、

    ボールが取れそうで取れない・・・
    抜けそうで抜けない・・・

    と語ってます。
    その辺りが好評のポイントなのでしょうか



    個人的には、そのおじさんずのひとチームに、なんと私の大学時代の同級生の姿が・・・・
    久々の再会に感激!

    いよいよ明日は二回目の体験会です。
    安佐中会場なので、より近所の選手が集まってくれるのでは?

    hijiriさんから、数人の申し込みが来てるとの報告なので大変楽しみです。

    天気だけが心配・・・
    なんとか、持ちこたえて欲しいです。


    タグ :

    ◆ フジタ杯 結果 その3

     2015-02-04
    2015年2月1日のフジタ杯の模様 その3です。

    いよいよPK戦での決着へ・・・・
    去年は、PK戦で涙をのみました。
    ここは、なんとか去年のリベンジを、今日の守護神 Norika!
    ちょっと緊張気味の表情だが、その瞳の奥に秘めた闘志が伝わってきます。
    2015-2-1-6.png

    切り込み隊長は、マリットの申し子=Nichika
    一番プレッシャーのかかる、一番手の大役を、見事きれいにGOAL決めてくれました!
    2015-2-1-9.png

    続くは、我らがキャプテン=Nastumi。
    ここまでキャプテンとして、本当に1年間苦しんできたね、怪我にも泣かされた
    3年間の想いを、このひと蹴りに込めて===これまたビシッと決めてくれました!
    2015-2-1-7.png

    つづいて同じく中3生、マリットの太陽=ムードメーカーのShihomi!
    中2からマリットに加入し、バレーボールからの転身とは思えない成長ぶり、伸び率チームNo.1
    明るい笑顔で決めたいところだが・・・・・
    ここは、そうとうなプレッシャーがかかる場面=ネットを揺らすことができず、うなだれるShihomiを
    Natsumiが抱擁でむかえる・・・
    2015-2-1-5.png

    2015-2-1-4.png

    大丈夫・・・・!
    Norikaの闘志が効果をみせて
    相手も2本のゴールをはずしてる・・・

    3年生が全員蹴り終え、新キャプテンのHinataが登場!
    蹴る方向は決めて臨んだようですが、狙いすぎてわずかにゴールマウスをはずれる・・・・
    残念!いつもスマイル=笑顔がトレードマークのHinataもNastumi胸に飛び込み涙が・・・・
    2015-2-1-3.png

    まだ、チャンスはある・・・・
    プレッシャーも最高潮のなか、頼れる技巧派=NastukiがPKにむかう・・・
    責任感が強い選手だけに、必要以上のプレッシャーを感じなければいいのだけど・・・
    しかし無情にもボールが枠を外れ、ゲームセットのホイッスル

    泣きじゃくるNatskiを、やさしく迎え入れるNatsumi。同じ緑井SCのふたり
    先輩のためにも決めたかったNatsukiと、その責任感をだれよりも理解してるNatsmi
    ほんと負けたけど、マリット愛を再認識させられた場面・・・
    2015-2-1-2.png
    最後は、みんながNatsukiに駆け寄り、勝敗以上に貴重なものがそこにある事を
    私たちに示してくれました。
    2015-2-1-1.png

    どんなプレッシャーも、笑顔で迎え撃つ、プレッシャーを楽しんでるね
    この子たちは・・・
    マリットのチームカラー見せてくれた、いいゲームでした。
    2015-2-1-8.png

    Natsumiがツイートしてましたが・・・
    PKで負けて悔しいけど、今までで1番くらい楽しいゲームができたと・・・
    結果も大事だけど、結果が全てじゃないと・・・・その一言で再確認しました。

    追伸です
    ANさんに観戦お礼のメールを入れたら、みんなの成長ぶりに大変感激されてました。
    選手、保護者みなさんによろしくお伝えくださいとの事でした。
    また機会をつくって、今度は選手、保護者のみんなともっとゆっくり話しできたらいいね!

    タグ :

    ◆ フジタ杯 結果 その2

     2015-02-03
    フジタ杯の模様 その2

    前半を 0-0 で折り返しハーフタイムへ・・・・

    2015-2-1-13.png
    ベンチには、1年ぶりにご子息を連れて応援に駆け付けて下さった
    前監督のANさんの姿が・・・・・
    ここは是非、勝利で成長ぶりをアピールしたいところです

    2015-2-1-12.png

    2015-2-1-11.png

    2015-2-1-10.png

    2015-2-1-17.png

    しかしながら、後半は、うってかわって防戦の場面が増えます・・・
    決定的なシュートも、不運にもゴールバーにはじかれ得点に至らず・・・
    結局0-0のスコアレスドローで 昨年のフジタ杯に続き、PK戦へ・・・・

    PK戦の模様は、次回に・・・・
    タグ :

    ◆ フジタ杯 結果

     2015-02-03
    2015年2月1日(SUN)
    坂町の北新地グランドにて、フジタ杯が開催されました。

    マリットの初戦の相手は、ベラトリクス VS 青崎HANAKO の勝者
    両者の対戦は、先制したベラに対し、青崎が終了間際に同点ゴールを押し込み
    そのまま引き分けPK戦となり、最終的に青崎が勝ち上がってきました。

    8:30から開会式に集合し、14:30やっとMaritの出番です。
    3日後に試験を控えた、Nichika、Natsumiは待ち時間も勉強熱心でしたが
    ギアを入れ替え、いよいよ出陣です。

    勢いよくグランドにマリット娘らが飛び出してきました
    2015-2-1-22.png

    2015-2-1-23.png

    2015-2-1-21.png

    2015-2-1-19.png

    2015-2-1-18.png


    いつになくいい表情です。
    前半の滑り出しもいい。マリットペースでゲームは進みます
    2015-2-1-20.png

    2015-2-1-17.png

    2015-2-1-16.png

    2015-2-1-15.png

    2015-2-1-14.png

    再三、ゴールに迫りましたが、前半結果、得点を挙げる事ができず
    ハーフタイムへ・・・・・・(続きは次回へ)

    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫