◆ U-17女子日本代表 W杯 ベスト4進出!!

     2014-03-28
    2014年3月27日(木) 現地時間17:00キックオフ の
    U-17女子ワールドカップ 準々決勝 VS メキシコ戦 

    日本代表は 2-0 で制し、ベスト4進出!!

    Saiちゃんは、スタメンからは外れたものの、後半15分から出場!
    得点こそ奪えませんでしたが雄姿を見せてくれています

    次は、決勝進出をかけて ベネズエラと対戦です。
    ここまで11得点と攻撃力のあるチームですが
    日本代表は、ここまで 17得点 しかも 無失点!

    マジで頂点、行けそうな気がする~(ちょっと古いかな?)

    次のゲームも注目です!
    2014-3-28.jpg

    ガンバレ!Saiちゃん!あと2つ勝ち星Get!

     
    タグ :

    ◆ 木蓮の蕾が開くのを見るたびに、、、、、

     2014-03-28
    年度末は忙しいですね。
    また、多くの人にとって
    出会いや別れの季節ですね
    庭先の木蓮の花がまさに花開く時

    のんびり風邪に吹かれながら
    なーんにも追われること無く
    もう会えなくなった懐かしい人たちの事に思い出して
    物思い更けりたい、そんな今日このごろです


    ◆ 木蓮の花が開くのを見るたびに、、、、【you tudeへ、、、】

    いつも、この時期になると
    この曲を聴きたくなります。
    多忙な中、ひとときですが、現実逃避できますね。

    それにしても、このおじさまたちのボイスは、いつまでも凄いですね。脱帽です。
    タグ :

    ◆ 命

     2014-03-27
    YouTubeで「森恵「ひこうき雲 (荒井由実)」」を見ませんか
    タグ :

    ◆ 安佐南区女子トレセン(ジュニア) 交流戦の結果

     2014-03-25
    2014年3月21日 東広島運動公園で、
    小学生 交流戦が行われ、安佐南区女子練習会の面々が
    安佐南区トレセンとして、交流戦に参加しました。

    マリットから、Natsuki、Hina が引率・サポートで早朝から帯同してくれました。

    毎月1回の女子練習会ですが、やはり目標として大会に参加し
    結果を残すという「モチベーション」がある方が、より盛り上がりますし
    成果も出ると感じます。

    昨年も、一昨年も、マリットの選手もこの大会に参加してきましたね・・・

    途中、雨模様、晴れ間と、天候が転々とするコンディションの中
    フィールド狭しと、かけまわって選手は大健闘したようです

    安佐南区は、練習会主宰のスタッフの方や、マリットのようなサポートOGの存在もあってか
    女子選手の育成も、他地区に比べ、大変盛り上げっているように感じます

    現に、この大会でも、「安佐南区女子 Kids」として、低学年でも別チームを
    組んで参加されてました。

    安佐南区女子トレセンの試合結果は・・・・

    予選リーグは、1勝1分け、得失点差で1位通過しましたが
    勝ち点で、3―4位決定戦へ・・・・
    激戦の結果、1-1の同点で最後はPK戦で敗れ、健闘はしたものの 4位に終わりました。

    サポートで帯同した、Natsuki、Hina も、最後は安佐南区の指導者の方から
    労をねぎらって頂き、お礼に記念品を頂いたようです。
    安佐南区指導者の皆さま、お心遣いいただきありがとうございます!

    盛り上がっている、安佐南区の女子ジュニア選手育成が
    マリットをはじめとする、女子ジュニアユース層の一層の振興に
    反映する事を待望しております。

    ひとりでも多くの女子選手が、マリットの扉を開けて欲しいものです・・・・



    タグ :

    ◆ すみません Saiちゃんの話題が多くて でもね・・・

     2014-03-24
    U-17女子ワールドカップ情報!

    予選リーグ3戦目 VS ニュージーランド戦

    やはり、予想通り Saiちゃん この試合、スタメンだ=
    2014-3-24.jpg
    ほんでもってこの動画をご覧あれ、
    持ち前の足技で、華麗なるアシスト。

    いよいよレギュラー定着かーっ

    ハイライト動画

    みんな去年まで、安佐中のグランドで君らと一緒に練習しよったんで~
    信じれんよね~

    どこまで行くんだろ~?頂点までいけるっしょ!
    タグ :

    ◆ 決めたよ!Saiちゃん W杯初ゴール and  ベスト8進出!!

     2014-03-20
    U-17女子ワールドカップ 第二戦 日本 VS パラグアイ が
    現地時間の 3/19 行われました

    マリットOGのSaiちゃんが、後半16分に いよいよピッチに登場

    なんと交代後わずか1分で、GOAL~!!
    ワールドカップ初ゴールを決めました!

    ゴールだけじゃない、アシストもきっちり決めてるよ

    トータルで10点をゲットし、ベスト8進出を決めました。

    以下のサイトでハイライト動画が見れます!
    ハイライト動画
    http://www.fifa.com/u17womensworldcup/highlights/video/video=2300392/index.html

    ハイライト動画の60秒あたりにSaiちゃんのゴール動画あります
    また、1分34秒あたりにアシスト動画が・・・・

    つぎは、スタメン!?楽しみにしてます

    フォルツア Forza Mizuki !!

    【追伸】ANさんおめでとうございます!



    タグ :

    ◆ 安佐南区女子練習会 at 八木小学校

     2014-03-18
    2014年3月16日(日) 夕方から八木小学校で
    「安佐南区女子練習会」が開催されました。

    この日も、マリット娘達が練習会サポートに多数参加してくれました。

    もう3月・・・・先日、先輩を送り出し・・・・いざ新入部員を
    迎え入れる時期になってきましたが・・・・・
    多少、体験入部の声等もあるようですが、まだ具体的な新加入メンバーの
    姿が見れていません。

    現役選手たちも、多少焦りがあるのか
    最初は、16日はマリットの活動はOFFで
    通学する中学のサッカー部の引退式などに参加したり
    マリット面子で、小旅行に出かけたり・・・
    おのおの予定を組んでいたようですが

    夕方、日が暮れると、ぞくぞくとメンバーが八木小学校に集まってきました。

    練習後、参加者にマリットの紹介タイムも頂けたようです。

    これも、こうして選手たちが自主的に練習会のサポートに参加し
    地域や女子ジュニアの育成に微力ながら、携わっている姿を
    指導者・主催者の方々に認めて頂けている証と思い、うれしく感じます。

    サッカーに留まらず、こうした姿勢や精神が身につく
    貴重な場所と、マリットがなっているんですね

    また、Natsuki Family を中心に積極的にパンフなど参加者に配布頂き、
    練習帰りに、選手たち・その保護者の方が、
    オレンジ色のパンフに目をやりながら、グランドを引き上げる姿が
    見られました。

    Natsuki-Familyのみなさん、本当にありがとうございます!

    先日は「フレンドリースポーツ」に3度目の選手募集の記事も掲載いただきました。
    フレスポを主宰されている長谷川さんにメールでお礼の連絡をしたところ

    14年間の取材を通じて、あまり変わっていない小・中学生女子のサッカーの
    普及と拡大への貢献への想いと、レヴァリースの代表である山中代表の
    長年にわたる女子普及活動への賛同と敬意のメッセージをいただきました。

    そういった意味では、「マリット」は
    山中代表の女子普及活動の「申し子」と言っても良いでしょう

    その「申し子」達も、微力ながら地域の女子サッカーの普及に
    汗を流していますよ!!

    彼女たちの頑張りが報われる事を願って止みません・・・・

    【追伸】ぜひ、3/19のU-17女子W杯 第2戦では、ピッチ上で Saiちゃんの雄姿みたいですね!

    タグ :

    ◆ いよいよ始まる u17女子ワールドカップ

     2014-03-16
    いよいよu17女子ワールドカップはじまります

    日本サッカー協会のレポートに
    やっとこさsaiちゃんのコメントが掲載されました。

    彼女らしいコメントですね。

    あまりに表に自分を出さない
    コメントや写真にもあまり載んない

    それでもって実力と結果はきちっと残す

    いままでのsaiちゃん、スタイルで
    コスタリカの地でもCOOLに決めてほしいな

    この広島の地から
    たくさんのエール送られてると思います

    マリット娘たちの思いとどくといいいな!

    タグ :

    ◆ 今日出会った素敵な言葉

     2014-03-06
    3月になりましたね。昨日は、男女とも代表戦がTV中継されました。
    いよいよW杯も迫ってきましたね。

    先日は高校3年生は卒業式、今日明日は、中学3年生は公立の入試と
    3月は、いろんな人にとって、節目の月ですね。

    ふと目にした文書に、とても素敵な言葉を見つけました!

    人それぞれ受け止め方は違うかもしれませんが・・・
    壁にぶち当たった時は、思い出してほしい言葉です

    ◆ 成功をつかみ取る心構え ◆

     『挫折があなたを打ちのめすのではありません。
               挫折に対する心構えがあなたを打ちのめすのです。』


     人生には自分でコントロールできないことがたくさんあります。

     しかし、それに対処するあなたの心構えは、
     いつでもコントロールすることができます。

     “ 挫折 ” は、あなたがそれを挫折だと認めない限り、
     永久に続くものではありません。

     積極的心構えがあれば、“ 失敗 ” に惑わされることなく、
     実はそれが “ 学ぶべき体験 ” であり、
     次に挑戦するときには成功へ導いてくれるような“ 貴重な教訓 ”であることを、
     はっきり理解することができるでしょう。

     自分自身に問いかけてみましょう。

     「違った結果を出すためには、どんなふうにすればよかったのだろうか?」

     「問題や間違いを最小限に抑えるためには、今後どうすればよいのだろうか?」

     「次に役立てられるようなことを、今回の経験から何か学んだだろうか?」


     障害や挫折にも積極的心構えで取り組めば、自分でも驚くほど速やかに、
     挫折を “ 勝利 ” に変えることができます。


    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫