◆ J1サガン鳥栖 新監督 吉田さん就任

     2013-11-30
    今季 J1現在首位のサガン鳥栖の監督が電撃辞任のニュースに驚きでしたが....

    後任は、なんと 吉田 恵さん!!

    吉田さんは、現役時代はサンフレッチェでも活躍
    お子さまは、なんと 毘沙門台のサムエル幼稚園

    マリットのあの子や、その子は、娘さんや息子さんと同園生です。参観日にも吉田さん来てたなー

    我が家には、当時頂いた色紙があります!

    すごーくご活躍、期待しています。

    現役時代から派手さはないが、
    いぶし銀のシブイ玄人うけするプレーヤー。

    指揮官としても、きっとシブイ采配みせてくだだると思います。

    p(^-^)qって!応援してまーす
    タグ :

    ◆ お知らせ【しばらくお休みさせて頂きます】

     2013-11-14
    いつも拙(つたな)い、本ブログをご愛顧頂き心よりお礼申し上げます。

    ちょうど昨年の11月末から約1年、女子サッカーチーム
    レヴァリーズ広島FCマリットの活動を少しでも多くの方に紹介し
    一人でも多くの仲間(選手)やサポーターが増えればうれしいなぁ・・・
    そんな気持ちでスタートしたブログです。

    お陰様をもちまして、約1年、もう少しで10,000カウントに迫る
    ご訪問を頂きました。誠にありがとうございました。
    しかし誠に勝手ながら、少しの間、本ブログをお休みさせていただきたく
    お知らせ申し上げます。
    もう少しで1周年、10,000カウント達成 目前だけに
    私自身すごく残念なのですがどうかご了承ください。

    ここまでのブログ内容はそのまま公開にしておきますので
    技術情報動画等、是非、選手のみなさん、参考になればご活用ください。


    本当にマリットの選手・OGはみんなすごくいい子ばかりです。
    ホント大好きなメンバーです。
    これからも、ずっとずっとず~っと応援しております
    (また来年もみんなで川遊びもしよう)

    現役生!県リーグ入れ替え戦がんばってね。
    健闘を心よりお祈りしてます。

    広島は、青崎Clover'sさん、TAM-Sさん、バイエルンツネイシさんと
    U-15クラブチーム女子も強豪ぞろいです。
    また、来期以降アンジュヴィオレもU-15構想があるとか無いとか??
    そういった意味では、力をつけるには不足のない環境です

    もっともっとみんな自信を持って、失敗を恐れずプレーしていいと思います
    すごく可能性を秘めてると思います。
    失敗してもいいじゃん。もう1回トライすればOKでしょ。
    できるまで、何度でもチャレンジすればOKでしょう。
    ボールを取られたら、必死に走って取り返せばいいし、その気持ちが大事。
    きっと君らは「できる」と信じてます。がんばって!
    No10!失敗を恐れず、積極的にボールにからんで、自分を信じてガンバだ!

    そして、近い将来絶対にマリットとして「全国大会」 出場の朗報を
    私たちに届けてください。待ってます。

    最後に

    「拍手!」クリックや、「コメント」を寄せてくださった方、本当にありがとうございました。
    ブログに反応があると、本当に嬉しく、励みになりました。心よりお礼申し上げます。

    これまで読者皆さん本当にありがとうございました。

    それでは、また、再会できる日まで・・・・・


    タグ :

    ◆ 山陽高トレマッチ・アンジュビオレ観戦・安佐南区女子練習会

     2013-11-10
    11月9日のマリットは終日、忙しく市内を駆け巡りました。

    午前中は、観音地区で、山陽高校さんとの合同練習・トレマッチをこなし・・・

    午後からは、13:00 キックオフの アンジュの「なでしこチャレンジリーグ昇格戦」
    マリット出身、Sai先輩の応援に、コカコーラウエストスタジアムへ・・・・・

    当日の中国新聞 朝刊にも今日の昇格戦について写真入りでの記事が・・・
    Saiちゃんもばっちり映ってました
    しかも 「31」番入りの Marit の サカパン穿いて練習する姿が・・・
    2013-11-09-2.jpg

    昇格戦は・・・・・
    後半終了間際のアディショナル・タイムに、サイドからのセンタリングを
    Saiちゃんのヘッドで、一攫千金の同点GOAL 劇的に追い付き延長戦に・・・

    しかしながら延長戦で、残念ながら失点し 1-2で敗れてしまいました

    観戦後は、安佐南区の春日野小学校へ移動・・・
    月一回の安佐南区のジュニア女子練習会へ、お手伝いに・・・

    新年度になって初めて足を運びましたが、その人数の多さに び・つ・く・り
    去年までの人数とは、比べ物にならないくらい増えてますね

    まさに「なでしこ」効果でしょうか

    Kannna・Natsumiは、低学年の指導に加わったり
    その他のメンバーも、マーカーの片付けや、グランド整備など積極的に
    サポート頑張ってました。
    この中から、一人でも多く、Maritに加わる娘たちが出てきてくれると うれしいですね
    また、来月もサポート頑張ろう!
    2013-11-09-1.jpg

    安佐南区指導者会議のみさなん、いつもMarit娘がお邪魔してお世話になります
    ありがとうございます。
    タグ :

    ◆ スケジュール訂正

     2013-11-08
    すみません 9日の安佐南区女子練習会は 春日野小学校が会場のようです

    なお、9日は 午前中 山陽高校で合同練習

    任意ですが、そのあと コカスタでのなでしこチャレンジリーグ入れ替え戦
    Saiちゃんの応援に流れ込む感じでしょうか

    夕方が、安佐南の女子練習会(任意)となっております。

    タグ :

    ◆ 9日に安佐南区女子練習会(ジュニア)あります

     2013-11-06
    11月9日 に 大塚小学校で、安佐南区女子練習会(ジュニア)あります

    時間は 16:30~18:30 

    今期あまりサポ-ト参加できていないようなので
    ぜひ、都合がつく選手は参加して欲しいと思います。

    そろそろ来期の新入部員の募集等を
    案内していかないといけんね

    また、選手募集のパンフなども作成・配布できるよう
    関係者と調整していかねば

    まずは、女子練のお手伝いから・・・Maritをアピールしていこう
    声を掛け合って、参加してください。
    送り迎えも、できるだけサポートしますよ

    タグ :

    ◆ なでしこチャレンジリーグ入れ替え予選 速報

     2013-11-05
    なでしこチャレンジリーグの入れ替え予選大会がこの週末にありました。

    みごと! アンジュヴィオレ1位となり 次の1位同士の試合に勝利すれば
    なでしこチャレンジリーグ参戦となります

    そして、我が Marit OG の Saiちゃんが
    この予選でも、見事にGOALを決めてます。

    流石!!(さすが)

    その模様が YOU TUBE で紹介されてます!

    先輩につづいけ、現役 Mairt娘 たち


    やっぱSaiちゃんは、かっちょえ~ね~

    タグ :

    ◆ 雨降りなので 技術情報を・・・いくつか

     2013-11-04
    せっかくの連休ですが・・・
    Maritでの練習はお休みか・・・・

    雨降りでもあるし
    技術情報を、動画でいくつかご紹介しますね

    すこしでもボールに触れて
    技術に磨きをかけよう!  日々の努力の積み重ねが結果につながるから・・・

    *ちなみにこの連休中、文教で中四国トレセンやってるみたいだね
    Maritからも、どんどんこういった場に選手が選出されるようレベルアップしていこう

    【前回の踏込につづき、トラップから縦への動き】


    【前回のアウトサイドターン 応用編】


    【1対1からの・・・】


    【最後に 各蹴り方基本】


    タグ :

    ◆ ステップアップ その2(踏み込み)

     2013-11-01
    前回は、アウトサイドターンの動画をご紹介しました。

    なるべく、難しくなく
    実践で、使える技術を紹介して
    マスターしてほしいなぁ・・・と思い紹介しております

    その前に、選手に頭に入れておいてほしいのが・・・・

    練習とは=試合で使うために行っている  と言う事

    あらゆる練習は、試合(実践)で使えないと意味が無いって事
    この事を忘れないで欲しい。
    練習で、何度も繰り返しトライした事を、恐れず実践で試して
    実際に、使える技術にして欲しいな


    今回は、ボールを受ける際に
    1歩「踏み込む」事で
    1発で、相手を置き去りにできいる技術です。

    この技術は、結構、使っている選手を、日々の試合でもよく見かけます
    実際、Maritの選手・先輩でも、マスターし、試合中もよく使ってる娘がいますね

    比較的、マスターしやすいのではと・・思います
    是非(ぜひ)、自分のものにして、実践で使えるようになるといいですね




    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫